思い出はカタチに。

ホンネ

冬椿の時期ですね。

 

椿を見るたびに祖母を思い出します。

 

 

私の祖母はちぎり絵がとても上手で、しかもそれがすっごくキレイなんです!!
その祖母から初めてもらったちぎり絵が【赤い椿】なんです。

 

 

 

赤い椿の花言葉は

「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」「謙虚な美徳」

まさに祖母そのもの。

 

 

 

でも残念ながら祖母は認知症が進んでしまって、今ではニコニコしているだけに。
私のことを覚えているかも怪しい状態です。

 

 

 

今という時間は1秒後には過去です。
そして時間が経てば経つほど、嬉しかったことも悲しかったことも
「あの時嬉しいことがあったな。でもなんだっけ。」と。

 

 

記憶は薄れるもの。
だったら見える形にして置いておけばいいんです🌸

 

何年経っても、何十年経ってもまるで今感じたかのようにその時を思い出せるように。

 

今は無料でアルバムが作れるけど、アルバムって作ってもほとんど見返すことないですよね?
だったら、今まで撮ったビデオも写真もまとめて一つの映像にしちゃいましょう!


でも自分で映像を作るのは時間もかかるし、大変だから思い切って外部に委託しちゃいましょう!!

 


下記サイトで世界に一つだけの映像で作ってもらえます✨
是非ぽちっと👈🏼

http://macolog.info/movie/

 

 

押した?w

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホンネ
ウチの子の乳児湿疹~ステロイド編~

さて前回の乳児湿疹ホンネトーク第2弾です!   今回はステロイドの事などを詳しく説明してい …

ホンネ
ウチの子の乳児湿疹ホンネトーーーーーーーク!

なんて久しぶりのブログ!!! 毎日猛暑続きですが、皆さん体調は大丈夫ですか?? 私は暑すぎて保育園の …

ホンネ
乳児湿疹はステロイドを塗らないと治らないなんてウソだ!!

お久しぶりです! 昨日は季節はずれの雪にびっくりしましたね!!   そんな雪の中私はどこに …