2児の母、ベランダに閉じ込められる

ホンネ

かなりお久しぶりな投稿になってしまいました。

近況をざっとまとめると、2月頭に流行のインフルエンザB型に罹患。

1週間位で治ったもののなんだか気分が鬱々してて

 

やーーーっと心機一転頑張るぞと思ったら、来ました大事件!!!

 

 

タイトルにもある通り

 

ワタシ、ベランダに閉じ込められましたw

 

 

時系列で説明すると

 

19:00

洗濯物を干しにベランダへ
娘が付いてきたので、中に入ってるよう話し、娘はリビングへ。

19:10 

背後から「カチっ」と音が聞こえ振り返ると、窓の鍵を娘が触っているのを発見。
既に窓は施錠済み。
娘では鍵をあけられず、私はベランダに隔離決定。
とりあえず大事にしたくないので、主人の帰りを待つことに。

19:30

主人帰らず・・・

20:00 

主人帰らず・・・
寒くて震えがとまらなくなってきたので、助けを呼ぶことに。

20:10

たまたま近くを通った女性に事情を説明し、主人に連絡をとってもらうが繋がらず。
警察に連絡してもらい「鍵屋さんを呼んで欲しい」と女性から警察に伝えてもらう。

20:30

警察到着。
同時に主人から女性の携帯に連絡があり、あと30分位で帰れそうとのこと。
と、同時に救急車アンド消防車がウチの前に・・・なんで??

20:40

とりあえず、消防士さん・救急救命士さんに事情を説明。
家の窓も玄関も施錠していたので消防隊もどうにも出来ず、主人が帰ってくるのを待つことに。
毛布と上着を貸してくれました。

21:15

主人走って帰宅。

21:20

ベランダから解放!!!!

 

 

なんと2時間以上もベランダにいたわけです!!
マジで寒くて死ぬかと思った(_´Д`)ハァ…

 

私ったらホントに薄着で
上はタンクトップ+パーカー
下はジーンズ
しかも靴下も履かずに外にいたのΣ(×_×;)!

 

そりゃ寒いわなΣ(×_×;)!

 

2時間もの間子ども達はというと
息子(生後3ヶ月)はソファで泣いたり寝たりを繰り返し
娘(2歳)はお布団に入ってご就寝。

 

 

ご就寝?!!!!

 

 

コラぁ!!!!
かぁちゃんはアナタのせいでベランダに閉じ込められてるんですよーーーー!!!!
コレは夢じゃないんですよーーーー!!!

 

なんて肝っ玉な娘!!!

消防士さん曰く、泣いて取り乱してるよりも良いとのこと。

 

 

分かるけどもさ・・・・
なんか・・・・

寂しいよね💬

 

 

そうそう。
なんで娘が窓の鍵を開けられなかったかっていうと

 

コレ実際にウチの鍵なんだけど、

 

分かりますかね?

 

この鍵手前のつまみを上に上げながらじゃないと鍵が開かないようになってるんですねーーー
この原理が2歳の娘には分からず開けられなかったわけです。

 

ちゃんちゃん♪

 

 

まぁ運よく、リビングも寝室もベランダに面していてカーテンも空いてたから、
ベランダから子ども達の様子を見ることが出来てラッキーでした✨

 

多分レスキューが来たのも、小さい子どもが室内に置き去りにされてるからじゃないかなと。

 

まだ首も座ってない息子をソファに置いてきたのが悔やまれたけど、
うつぶせにならなくてホントに良かった!

 

しかもちょうど食後だったから、2人共お腹はいっぱいだったし!

 

更に運良くイイ人が通ってホントに良かった!
ウチの辺りはホントーーーーに閑静な住宅街で夜はほとんど人が通らないの💦
車は通るけどね。

 

 

何より私ってなんてイイかぁちゃんなんだろうと実感w

 

だって寒さに耐えながら何をしてたって、終始子ども達の安否を気遣って
リビングと寝室の窓を行ったり来たりしてたんだもん!!

 

 

まぁ娘の肝っ玉加減にはビックリしたけど、イイ経験になりました。

 

 

ちなみにレスキューが来るとどうなるかって言うと

 

 

まず消防士さんから
まぁるい大きな照明で「お前はもう包囲されている!」と言わんばかりに照らされます。
これがまたちょーーーーー恥ずかしいの!!!

 

「大丈夫ですかーーー?そこにいますかーーー?」

 

なぁんて聞かれます。

 

 こんな感じw

 

どれだけ「いませーーーーん!」と言いたかったか…

 

しかもレスキューが来て大事になっちゃったからどこからかヤジウマが集まってくるし
照明でまで照らされちゃってもう穴があったら入りたいとはこの事って感じ。

 

っていうかさっきまで人が全然いなかったのになんでこんな時だけ集まってくるんだろ!

 

 

あと救急車ね!
始め担架が運ばれてきて思わず「それには絶対乗らないぞ!」って小声で呟いちゃったw

 

JCSⅠ‐0もイイとこだよ!
クリア中のクリアです!!!!

 

でも私に緊急性がないと判断されて、すぐ戻ってくれました。
あー、良かった。

 

 

遠くから主人が走って帰ってきてくれたのが見えたときはホッとしたよー。

 

 

「パパぁ~~~~~~~~。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン」って感じw

 

 

主人が帰ってきて、窓が空いて人がぞろぞろ入って来たのにビックリして娘がお目覚め。

かぁちゃんが居るのを確認しご機嫌かと思いきや
外に救急車が居ることに興奮し「きゅーきゅーしゃいるよ!」と。

 

 

かぁちゃん救急車に負けました

 

 

ホントこの肝っ玉加減は誰に似たんだろ(:″*゜;)➰

 

 

~教訓~

⭕窓は閉まらないように消しゴムとかを差し込んでおきましょう

たとえベランダでも携帯は持って出ましょう

私と同じ事態になったら、鍵屋さんかレスキューを呼んでもらいましょう

 

 

あとから聞いたらこういう事例ってよくあるんだって。

 

しかも今回は窓だったけど、玄関を閉められちゃう事例もあるんだって!

 

 

次はあなたの番かも?!

 

 

コレをきっかけに助けてもらった女性とご縁が出来て、ママ友ができました💓
ラッキー\(о♡∀♡о)/

 

 

 

そして、バレンタインということもあり昨日は主人にチョコのプレゼント💓

 

ホントーーーに急いで帰ってきてくれてありがとう💓💓

 

 チョコレートプリン★

 

 

 

パパーー愛してるよーーーーーアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー🌟🌟🌟

 

 

 

あ、お仕事もきちんとしてますよ。
詳しく知りたい方は下記リンクから詳細を見てみてくださいね!

0円でお買い物術公開!!2児のママが教える極秘買い物術!!

 

インフルエンザに罹っても
ベランダに閉じ込められても携帯さえあれば出来るお仕事ですd(ŐдŐ๑)

是非一緒にやりましょう!!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホンネ
乳児湿疹はステロイドを塗らないと治らないなんてウソだ!!

お久しぶりです! 昨日は季節はずれの雪にびっくりしましたね!!   そんな雪の中私はどこに …

ホンネ
2児の母だって自由に遊びたい!

こんにちは! またまたお久しぶりな投稿になってしましましたが 今日は女子に戻る日ということで書いてい …

ホンネ
思い出はカタチに。

冬椿の時期ですね。   椿を見るたびに祖母を思い出します。     私 …